arawa

!すでのな

2009-09-14から1日間の記事一覧

雑誌がダウンロード購入できるMAGASTORE配信開始、早速購入

電通が雑誌をダウンロード購入できる「MAGASTORE」のサービスを開始したとのこと。電子書籍大好きっ娘にはたまらないニュースです。手順はまず115円のリーダーアプリを購入し、ラインナップから好きな雑誌を選んで購入。購入したコンテンツは、PCなどにはバ…

好きなヘッドホンをつなげる! iPod用リモコン

トリニティは14日、iPod用の3ボタンリモートコントローラー「Remote Controller 3 Buttons for iPod」を19日に発売すると発表した。価格はオープンで、予想販売価格は1980円。 再生/一時停止、早送りなど、アップルの純正リモコンと同じ音声操作に対応した…

薄型プレイステーション3 も ColorWare対応、全46色 3パート

PS3

ガジェットよろずカスタムペイントのColorWare が薄型の新プレイステーション3にも対応しました。ColorWareはゲーム機から携帯電話・iPodなどのガジェットやノートPC、テレビまでをプロの技術でカスタムペイントしてくれるサービス。新PS3ではソリッド 21色…

盛り返す「iPhone 3GS」、再びトップ3に

ここ何週か順位を落としつつあった「iPhone 3GS」。ついに人気にも陰りが出たかに思われたが、再びキャリア総合ランキングのトップ3に浮上した。 ドコモの「SH-06A」が1位を獲得したのもつかの間、再びauの「SH001」が首位を獲得したキャリア総合ランキング…

東洋経済、iPhoneアプリ「会社四季報」配信

東洋経済新報社は、iPhone向けの企業情報アプリ「会社四季報」の配信を開始した。App Storeでダウンロード可能で、価格は2000円。「会社四季報」は、上々企業約3800社の所在地や証券コードなどの企業情報を掲載するiPhone向けアプリ。同名の企業情報誌は1936…

朝日新聞社、スマートフォン向けニュースサイトを刷新

朝日新聞社は、スマートフォン向けニュースサイト「i.asahi.com」をリニューアルした。今回のリニューアルでは、黒とグレーを基調にしたデザインを採用し、新たに「写真」ページと「動画」ページへアクセスできるタブが用意された。写真ページではニュースで…

絶滅が危惧されるSnow Leopard(ユキヒョウ):画像ギャラリー

Macの新しいOS名として有名になったSnow Leopard(ユキヒョウ)だが、本物のユキヒョウは絶滅寸前で、保護のための努力が続けられている。ユキヒョウは1972年に絶滅危惧種に指定され、野生で生き残っているのは3500頭から7000頭だ。この数は徐々に減っていると…

N? P? W? たったの6万円で買える、あなたにぴったりのVAIOはどれ!?

15.4型液晶を搭載したエントリークラスの「type N NS」、ポケットに入るミニノート「type P」、VAIO初のNetbook「VAIO W」など、ソニーの低価格ノートのラインアップが充実してきた。いずれも直販サイト「ソニースタイル」では、最小構成時に40,000円台後半…

iPhoneとAndroid、どっちを使う?(続)と(続々)更新(アスキーjp)

アスキー総合研究所の遠藤氏がiPhoneとAndroidについてを語る「iPhoneとAndroid、どっちを使う?」が更新されています。続々では、iPhoneにはないAndroidの特長として「ウィジェット」と「マルチタスク」をあげると共に、「カスタマイズUI」で各社の携帯ユー…

早速Nike+で走ってみたが、歩数データの送信がうまくいかず

本日、初のiPod nano 5G with Nike+で走ってきました。今まで初代iPod nanoを使用していたため、きちんとデータが引き継げるか心配でしたが、帰宅後にPCへ接続し、Nike+のサーバーに接続したところ、ログインをすることでTunesにもID登録され、同期は無事完…