arawa

!すでのな

2009-09-17から1日間の記事一覧

ソニエリ、「音楽の聴きかたを永遠に変える」なにかを予告。発表は9月21日を予定

Sony Ericssonがなにやら音楽関係のティーザーサイトを開いています。ヘッドホンを着けて飲み物をすする人物の簡単なアニメの上にあるのは、「音楽の聴き方が永遠に変わる」なんらかの発表を9月21日におこなうとの文章。urlとページのタイトルは「Put your e…

iPod の独り勝ちからウォークマンとの“2強時代”へ――カカクコムが報告

カカクコムは2009年9月16日、購買支援サイト「価格.com」に蓄積される、アクセスデータや価格情報などを集計・分析した、レポートサイト「Trend News」にて、「MP3 プレーヤー」についてのユーザー動向やトレンドを報告した。 引用元(インターネット・コム)…

iMacも新モデル登場? 「数週間以内にリリース」の予測

iPodの次は、新型Macが登場すると、調査会社Wedge Partnersが予想している。同社によると、Appleは新しいiMacとMacBookを数週間以内にリリースするという。「iMacはより薄型でオーガニックなデザインになり、縁の部分がなめらかになるか丸くなる。MacBookの…

AR:拡張現実のセカイカメラ、遂に商用サービススタート

ついにセカイカメラがビジネス向けとして一歩を踏み出しました。ソフトバンクテレコムが頓智・の「セカイカメラ」の商用サービス展開を開始。ますは、展示会で活用するとのこと。以前記事にしましたが、個人的にAugmented Reality(拡張現実感)のサービスに…

薄い!ソニー新型ウォークマンAシリーズは予想以上のクオリティ

またまたiPodが危ないかもしれません。本日ソニーは新Aシリーズを発表しましたよ! 早速ギズモードで触らせていただきましたが、これはかなりいい出来に仕上がってます。 引用元(ギズモード) 珍しくギズモードがソニーを褒めていたので、思わずエントリー…

コントラスト、表示速度が向上したソニーの新ブックリーダー「Sony Reader PRS-600」レビュー(日経PC)

塩田氏のモバイルトレンドで、ソニーの新ブックリーダー「Sony Reader PRS-600」のレビューが掲載されています。氏はPDFリーダーとして活用しているとのことですが、サイズの大きなPDFファイルでもきちんと読み込めるそう。また、表示能力も着実に進歩してお…