arawa

!すでのな

2009-11-04から1日間の記事一覧

Android軍団とiPhone:スマートフォン市場の今後は

米Google社のオープンソースOS『Android』を搭載する携帯電話は増え続けており、すぐに10機種を超える見込みだ。このペースで行くと、 Android携帯電話が『iPhone』を数で上回るのは避けられないだろう。iPhoneのOSは、米Apple社によるプロプライエタリな(閉…

飛行機が怖い人のためのiPhoneアプリ、英航空会社が提供

英航空会社Virgin Atlanticは11月2日、飛行機が怖い人のためのiPhoneアプリ「Flying Without Fear」をリリースした。4.99ドルでApp Storeから購入できる。 このアプリは、同社が実施している飛行機恐怖症を克服するための講座を基にしている。この講座は成功…

China Unicom、「iPhone」発売後の4日間で5000人の新規加入者を獲得

「iPhone」は中国において、ほかの市場ほど人気を博していなかった。中国におけるiPhoneの独占キャリアであるChina Unicomは現地時間11月3日、iPhone販売開始後の最初の4日間で、5000人の加入者と契約したと述べた。最初の週末の加入者数としては驚異的な数…

ソニエリアンドロイド「Rachael」の正体は「XPERIA X10」。しかし実機デモは話にならない酷すぎるレベル?!

ようやく皆さんが待ち望んでいたSony Ericssonの初Android端末を採用した「Rachael」の正体が明らかになり、専用ページも更新されました。新端末は「XPERIA X10」で、日本を含む世界各国で2010年の前半に発売されるとのこと。アンドロイドOSに“UX”と呼ばれる…