arawa

!すでのな

2010-04-29から1日間の記事一覧

アップルが音声エージェント開発企業を買収、iコンシェルぽいサービスを開始か

Tech Waveでは「iPhone」が秘書になるという表現をされていますが、アップルが音声エージェント Siri を買収したことで、iPhoneをエージェントとして利用できるサービスを準備しているのではないかとの憶測があります。イメージ的には東のエデンのJuizみたい…

「My VAIO Pass」サービスが終了し「My Sony Club」の一部に。「My VAIO Passプレミアム」は「My VAIO Gold Pass」へ

VAIOオーナー向けのサービス「My VAIO Pass」のサービスが終わり、5/25から開始予定のソニー製品を一括してサポートする「My Sony Club」に吸収されることになりました。また、「My VAIO Pass」の上位プログラムである有料の「My VAIO Passプレミアム」は「M…

MacでGPU支援に対応したFlash Player "Gala" リリース

Mac

アップルのテクニカルノート公開を受けて、アドビがMacでGPU支援動画再生に対応した Flash Player のプレビュー版をリリースしました。"Gala" の開発コードネームを持つこのプレビュー版 Flash Player は、Mac OS 10.6.3 以降でH.264 動画のデコードにハード…

公式のPS3HDD換装サービスが開始される

PS3

サービス内容はこちら。家庭用コンテンツサーバーとしても活躍しているところも多いでしょうし、機械いぢりが致命的に苦手な人もいますから、一定の需要は見込めそうな感じです。250GBへの換装で、価格は18,000円(税込)とのこと。 PS3をもっともっと活用した…

WWDC(=iPhone発表)は6月7日〜11日

iPhone OS4.0の内容も判明し、外観も流出したことから、次世代iPhoneことiPhone 4GまたはiPhone HDの残されたフロンティアはそのスペックですね。これでギズモードの情報と全く違ったものがでてきたら、それはそれで面白い展開ですが・・・。それにしても噂…

ソニエリアンドロイド「Xepria」が20日で10万台販売を達成!「これまでドコモが出したスマートフォンで一番の売れ行き」

ソニー・エリクソンのAndroid端末「Xperia(エクスペリア)」がなんと20日で10万台販売を達成したとのこと。これはドコモが4月28日に行った決算発表で明らかにされたもので、ドコモのスマートフォンでは最も好調な推移を示しているとのこと。色々とマイナス…