arawa

!すでのな

2010-05-12から1日間の記事一覧

新Macbook Airは大刷新の予定か?

Mac

iPadが登場したことで、iPhoneとMacbook Proとの隙間が更に狭くなった現在、AppleがどのようにMacbook Airにてこ入れを行うのか楽しみです。これが本当の話なら、ですが。でも持ち歩くならVAIO Pの方がいいかも・・・。 「MacBook Air」の新モデル、ついに間…

祝!ついにソニーのミラーレス一眼NEXシリーズが正式発表

α

ソニーは、“α”シリーズとして、新開発の有効約1420万画素の“Exmor”(エクスモア)APS HD CMOSセンサーと高性能な交換レンズ等により、一眼レフカメラと同等の高画質写真とフルハイビジョン動画を撮影できるレンズ交換式デジタルカメラ『NEX-5』『NEX-3』を発…

ソニー、レンズ交換式のAPS-Cビデオカメラを開発

ソニーは11日、APS-Cサイズの「Exmor APS HD CMOS」センサーを搭載した、AVCHDビデオカメラを開発している事を明らかにした。2010年秋の商品化を目指している。開発中のビデオカメラは、同日発表のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」、「NEX-3」と同じAPS-…

待望の防水型Wシリーズウォークマン発表!

音楽を放り込むだけで気軽に聴けるので、家事をしたり、簡単なストレッチや運動をするときは非常に重宝しているウォークマンWシリーズが防水仕様となって帰って参りました。今ではジョギングはiPod、家ではウォークマンWシリーズ、通勤中はiPhone、寝るとき…

iPadが人気過ぎて売り切れ!予約受付が一時停止に

5月10日より予約受付を開始したアップルの「iPad」だが、12日15時半頃をもって各所の受付窓口が一時停止したことがわかった。現在、全国のソフトバンクショップでiPadの受付が停止されたほか、アップルの直営店でも受付が停止されている。また、家電量販大手…

VAIO向けEvernote「Evernote for VAIO」が正式発表

Evernote、ソニー「VAIO」への「Evernote for VAIO」標準搭載発表−マイコミジャーナル Evernoteは、ソニーのモバイルPC「VAIO P」2010年夏モデル以降、クラウド型データ管理ツール「Evernote」がVAIOシリーズに標準でプリインストールされることを発表した。…

次世代iPhone、今度はベトナムにあらわれる

大変な騒動を引き起こした次世代iPhoneの筐体が、今度はベトナムに出現したとのこと(レアアイテムみたいですね)。Youtubeの動画もあります。モックアップなのか、アップル側から文鎮化されたのか・・・電源は入れられないみたいですね。ここまでくるとデザ…