arawa

!すでのな

第5世代iPod nanoのフォトショップ画像


TechCrunchにiPodnano4Gの掲載されていました。画面比率が1.33対1から1.5対1へ変更され、小型化したクリックホイールが下へ移動。カメラ付きとのこと。


カメラとかないない。と思いましたが、ジョブズ氏は何か面白いアイディアを持っているかもしれません。近年国内シェアを奪われつつあることからも、日本市場としてはnanoにも新提案/てこ入れが欲しいですね。もっともアップルは世界共通でものを考えるため、日本で多少巻き返されたからといって痛くもかゆくもないと思いますが(海外におけるウォークマンのシェアは数%に留まる)。


私は初代iPodnanoを所有しており、Nike+で週2〜3日ジョギングしています。しかし、「Nike+ スポーツバンド」が発売された今、iPodnanoを必ずしも使う必要はありません。よって、W202の発売はかなり期待しています。