arawa

!すでのな

試合の映像、球場の大画面や携帯に配信 ソニー、受注5割増狙う

ソニーは野球場やレースサーキットなど大型スポーツ施設向けに、ハイビジョンで撮影した映像を編集し、会場のディスプレーや来場客の携帯端末などに配信する仕組みを提案する。2009年度は前年度比で5割増の受注を狙う。

引用元(NikkeiNet IT+)


スポーツ向けでは、プロジェクトブルーで積極展開を見せるソニーですが、今度はスポーツ施設向けの大規模映像配信ビジネスを開始するようです。コンシューマ向けの機器は価格競争のチキンレース化が著しいので、業務用で確実に利益を得ようということですな。


昔からソニーの業務用機器は高評価ですが、最近はパナソニックも追い上げているらしいので、この企画はエレクトロニクス復活のため、ぜひとも成功してもらいたいですね。