arawa

!すでのな

ブレスレットケータイ?ソニーがリング型の携帯電話を発売か

ストレートタイプや折りたたみ型、文字入力キーを撤廃してタッチパネルを利用して文字入力するiPhoneのようなモデルなど、携帯電話には多種多様なものが存在していますが、なんとソニーがリング型の携帯電話を発売するかもしれないことが明らかになりました。
2003年にNTTドコモが腕時計型のPHS「WRISTOMO」を発売しましたが、もう一歩踏み込んだモデルとなるようです。

引用元(GIGAZINE)


ソニー・エリクソンがブレスレット型携帯電話の特許を出願しているとのこと。「mobile Terminal」なるアプリで装着状態による操作や、腕から外してタイピングすることも考慮されている模様。


ソニエリと言えば、携帯電話と連動できるBluetooth腕時計を発売していますね(Fossil製)。よって、腕時計型の携帯電話を発売してもおかしくはありません。しかし、記事中のデザインを見る限りでは、ちょっと腕につけるにはどうかと・・・。僕は海外モデルをそのまま発売してくれるだけで満足ですよ。iPhone3G Sを買ってしまう前までに、アンドロイドケータイの何かしらの発表が欲しいです〜!期待しています。