arawa

!すでのな

Appleのスティーブ・ジョブズCEOが復帰

Appleスティーブ・ジョブズCEOが、約6カ月間の療養休暇を終えて復帰した。ただし、少なくとも最初は、1週間に2〜3日は自宅で仕事をする。Appleが6月29日に明らかにした。
同氏の健康状態と、同氏のAppleでの今後をめぐっては何カ月もの間憶測が流れていたが、ついに公式に復帰が発表された。

引用元(ITMedia)


ジョブズが正式に復帰とのことです。嬉しいですね〜。やはりAppleはこの人がいないと始まりません。記事中に「多くの点で、同氏は替えがきかない人物だ。同氏の復帰でAppleに後光が戻ってくる」とありますが、その通りですね。反面、今後の後継者(クック?)育成や、会社の舵取り・方針をどうするかが気になるところです。


カリスマ経営者のいた企業は、常に昔と比べられる運命にあります。Appleジョブズ体質から脱皮し、新しいAppleを創りあげることができるでしょうか?

【参考】ジョブズ、アップルHQでの業務に復帰(EngadgetJapanese)