arawa

!すでのな

ソニー・エリクソンのエリクソン持ち分取得の計画は現在ない=ソニーCEO

ソニーのハワード・ストリンガー最高経営責任者(CEO)は9日、スウェーデンの通信機器大手エリクソンとの携帯電話機合弁メーカー、ソニー・エリクソンについて、現段階でエリクソンの持ち分を取得する計画はないことを明らかにした。
ストリンガーCEOは当地で「われわれは現段階で何も計画していない。われわれはこのパートナーシップを生かしたい」と述べた。

引用元(ロイター)


こちらのニュースと混同していましたが、ソニー側からも声明が出ています。ソニエアンドロイドが出るのに、売却の可能性は低いでしょう。パートナーシップを活かした快進撃を期待します。


ちなみに、僕が最後に使ったソニエリKDDIW41Sでした。リスモが開始され、スライド式ジャック、マイク付ミュージックコントローラー同梱、FeliCaも載り、動作はサクサクで電子コンパスもついていて、ほんと良い製品でした。あの時にFeliCa電子コンパスの素晴らしさを知り、音楽を聴きながら待ち受けできる手軽さを体験したのでした。しかし、その後の東芝機は期待はずれでした。さすが東芝。最近のソニエリ機はもっさりという噂を聞くので、ソニエリアンドロイドを機にサクサク復活希望です。