arawa

!すでのな

iPod nanoからまた火花

経済産業省は7月15日、「iPod nano」充電中に火花が散り、布団などを焼損する事故が、7月10日に大阪府内で発生したと発表した。
事故があったのは、容量2Gバイトでブラックカラーの第1世代「MA099J/A」。ユーザーが充電しながら音楽を聴いていたところ、異音がして火花が散り、本体を置いていた布団、枕、じゅうたんを焼損したという。
第一世代iPod nanoが充電中に過熱した事故は、これまでにも18件報告されており、アップルは昨年、製品の交換や相談に対応すると発表している。

引用元(ITMedia)


初代iPodnanoから火花が出て、周辺を焼損する件が報告されている模様。「でもさー初代iPodnanoなんて使ってる奴いないだろ、何年前だと思ってるんだ」と思うなかれ、僕はまだ利用させていただいています。ジョギングの時(もちろんNike+)だけですが。


報告されているのは2Gのものらしいので、当時奮発した4Gオーナーの僕は心配なさそうですが、走ってる最中にiPodが燃えたらと思うとちょっと怖いですね。