arawa

!すでのな

サムスン電子:ソニーにLEDパネル供給で交渉中−ソウル経済新聞

半導体や液晶表示装置(LCD)、携帯電話生産でアジア最大手、韓国のサムスン電子が発光ダイオード(LED)をバックライトに用いるテレビパネルの供給に向け、ソニーと交渉中だと韓国紙、ソウル経済新聞(オンライン版)が28日報じた。匿名の複数の業界関係者の話を基に伝えた。
同紙によると、サムスン電子はソニー向けに40、46、55インチのパネル供給を目指している。ただ、現在のところ、LED技術に関連する半導体を競合他社に提供する予定はない。
サムスン電子のLEDテレビの世界販売台数は、今年3月の製造開始以来65万台超だという。

引用元(ブルームバーグ)


またサムスンですか。最近、ソニーがシャープ・台湾にシフトしつつあるのを見て、「うちはソニーとまだ切れていないぞ」的なアピールが多い気がします。せっかくシャープとの契約が締結して、イメージの払拭がみられるのに、また「ソニーがサムスンとズブズブ」というイメージが定着するのは、ソニーにとってマイナスだと思いますね(私見ですが)。


昔の液晶の時みたいに、ソニーの要望に応えられるメーカーがサムスンしかいないのであれば仕方がないことなのでしょうが。