arawa

!すでのな

FCC、アップルの「Google Voice」排除問題で調査に乗り出す--米報道

Appleの「App Store」で「Google Voice」アプリケーションを認めないとする決定は、すでに一部の開発者やユーザーの怒りを買っていたが、米連邦通信委員会FCC)の注意も引いている。
Dow Jones Newswireの記事によれば、FCCは米国時間7月31日の午後、AppleAT&T、およびGoogleに書簡を送付したという。この書簡ではAppleに対し、なぜ「iPhone」および「iPod touch」向けApp StoreGoogle Voiceアプリケーションを却下したのか、また以前は認めていたにもかかわらず「Google App Engine」で構築されたサードパーティー製アプリケーションをなぜ削除したのかを尋ねている。

引用元(C-NET)


アップルが「Google Voice」のアプリ登録を却下した件、問題になっているようです。FCC(米連邦通信委員会)がアップルやAT&Tに対して書簡を送付した模様。記事によると、アップルからの回答は得られていないそうですが、明日には何か情報が出てくるでしょうか。


【関連】iPhoneキラー?――企業向け機能が魅力のGoogle Voice(ITMedia)


TechCrunchのブロガーマイケル・アーリントン氏は「Google Voiceが使えないのなら、わたしのiPhoneをドブに捨てるつもりだ」と発言したとのこと。arawahisujiにはそんなこと勿体なくてできません、ってそういうことじゃないか。


ストリートビューもそうでしたが、相変わらずGoogleの繰り出すサービスは破壊力が凄いですね。ソニエリアンドロイドが国内で発売されちゃったりなんかして、さらにarawahitsujiが機種変しちゃったりなんかした暁にはぜひ利用してみたいです。