arawa

!すでのな

タブレット型マック試作器をアナリストが目撃、iPod爆発をもみ消し?アップル関連の噂


引用元はITMediaの「せかにゅ」

1つめ。

うわさのAppleのタブレット型Macの試作機を、あるベテランアナリストが直接見たと話しているという。このアナリストによると、「Appleは Macタブレットを9月に発表し、11月に発売する。価格は699〜799ドル。10インチディスプレイ搭載で、高精細ビデオの再生が可能」という。

Appleに近しいアナリストであれば、情報のリークは御法度なのは理解しているはず。嘘っぽい。


2つめ。

Appleが、iPodの爆発に苦情を訴えてきた購入者に対し、沈黙と引き替えに返金することを申し出た。英国在住のケン・スタンボローさん(47)が、 11歳の娘が持っていたiPodが爆発したとAppleに苦情を言ったところ、同社は自身の法的責任を否定、さらに和解書へのサインと引き替えに返金を申し出た。和解書には、「和解したこと、およびその内容を公開しないこと。公開した場合、Appleは訴訟を起こし、差し止めや損害賠償を求める可能性がある」との条件が記されていたという。


返金だけで苦情を押さえ込もうとするかな。こちらも嘘っぽい気がする・・・。と思ったらスレッドが立ってた。
2chiPodが爆発した→アップル「黙ってれば金返してやる。言いふらしたら・・・分かってるな?」(ニュース速報板)