arawa

!すでのな

Wikipediaの公式iPhoneアプリ登場(ただし英語のみ)

Wikipediaの公式iPhoneアプリWikipedia Mobile」が登場した。App Storeから無料でダウンロードできる。
同アプリではWikipediaの閲覧・検索が可能で、閲覧履歴も確認できる。英語モードのみで、日本語での検索には対応していない。Wikipediaは、ユーザーの要望に応じて機能を追加していくとしている。

引用元(ITMedia)


この前気付いたのですが、いつの間にかWikipediaってiPhonesafariに最適化して表示されるようになったんですよねぇ。いつもは、いきなり全ページが表示され、拡大しないと見られないし、非常に重いしで嫌だったのですが、今は項目ごとに折りたたまれた状態で表示されるため、非常に見やすくなりました。


何が言いたいかっていうと、専用アプリは特に必要ないかもーってこと。