arawa

!すでのな

アップル、Snow Leopard のDVDをフライング出荷?

8月28日に出荷開始か?とうわさされる 次期 Mac OS X Snow Leopardですが、新規出荷のMac本体にうっかり付属して届いた例が報告されています。上はApple Store日本で買ったMac miniに付属していたというインストールディスク。バージョンは 10.6、つまり Snow Leopardになっています。

引用元(EngadgetJapanese)


米国と英国のオンライン版アップルストアにフライング掲載されていた次期 Mac OS X Snow Leopardですが、今度はMacmini購入者に付属して出荷されてしまったみたいです。


ちなみに受け取ったのは新・Mac板の住人の模様。
2chIntel Mac mini Part30(新・Mac板)

822 名前:名称未設定[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:55:27 id:rIw2QpRZ0
ちょっと質問なんですけど、、
一昨日mini買ったらOS10.5.6がインスコされていたんですが、
付属のInstallDVDは10.6でした。。(10.5のディスクは付属してませんでした。)

10.6ってまだ売ってなかったと思うんだけど、これって何かの間違いですかね?
そして一度10.6を入れたらもう戻れないのかしら?
一応以前買った単体の10.5は持ってるんだけど、それ入れれば10.5に戻れるのかな?

826 NAME:822[] 投稿日:2009/08/22(土) 21:16:32 id:rIw2QpRZ0
>>823
えっと、とりあえずminiはAppleStoreでカスタマイズしてもらったやつを買いました。
HDD320GB/2.26GHz/4GBメモリの背伸び仕様。
そして一昨日自宅に届いて、昨日からTimeCupsuleのデータを移行させていたのですが、
随分時間がかかるので移行作業させたまま仕事へ行っちゃいました。
で、帰ってきたら、何故か電源が切れてたんです。。

もう一度、気を取り直してOSXのオープニングムービーを眺め、
今度は移行作業を後回しにして、とりあえず設定&ログインしてみました。
ですが、ログイン後にMacintoshHDを眺めたところ、
TimeCupsuleからのデータが中途半端に移っていたようだったので、
仕方なくOSをクリーンインストールしようと付属ディスクを手に取ったところ
Mac OS Version10.6  Disc Version1.0」の表記が。。

10.6は嬉しいんですが、Leopard起動環境を残したくてこの時期にminiを買ったので、
かなり戸惑ってます。。
試しに10.6入れてみたい気はするんですが、後で10.5に戻せるんでしょうかね?


>>824
アップローダとか詳しくないんですが、どこか簡単なところありますか?


あらら、当人はLeopard起動環境を残したくてあえてこの時期に買ったそうなのにクリーンインストールが必要な状態にになってしまっているみたいですね。でも一足先にSnow Leopardが体験できるとは、うらやましい!


何か進展があるかもしれないので一応次スレ
2chIntel Mac mini Part31(新・Mac板)