arawa

!すでのな

NYタイムズがソニーDSC-WX1 vs. フジF200EXRの暗所コンデジ対決!軍配はs(ry

暗所撮影の感度2倍! ―と聞いて、霊媒師に会いにいくなんて、NYタイムズもやるなあ。
暗所撮影は、コンパクトカメラで「手ぶれ補正以来の最も重要な」技術改良が起こってる分野だと説くNYタイムズ紙デイビッド・ポーグ記者が、こないだの特集でフジフイルムのFinePix F200EXRとソニーのDSC-WX1でフラッシュを焚かずにどれだけのものが撮れるかテストしました。
結果は...どちらとも暗所撮影はメチャすばらしい!

引用元(ギズモード)


世界初の裏面照射型CMOSセンサーが効いてるのかな。ギャラリーではかなりソニーを褒めているみたいですね。また、スライドパノラマや高速連写などの機能も評価されている模様です。


【関連】ソニー、新サイバーショット「DSC-TX1」「DSC-WX1」と、構図を考えて自動撮影する撮影ロボ、“Party-Shot"「IPT-DS1」を発表(ブログ内リンク)
【関連】夏期休暇で読もう!デジカメWatchで「サイバーショットDSC-WX1」ファーストインプレッション(ブログ内リンク)
あ、上記記事で「箇条書きにする」とか書いておきながら忘れてた・・・。


【関連】「Exmor R」搭載コンデジ「DSC-WX1」を試す(アスキーjp)
【関連】ブレに強くて高性能をコンパクトに詰め込んだサイバーショット「DSC-WX1」(ソニーが基本的に好き)
同時発表の薄型サイバーショット「DSC-TX1」のインプレもあります。記事も詳しく必見です。