arawa

!すでのな

ソニー・グーグル、ネットブラウザで提携、VAIOにChromeが載るぞー!!


電子ブックリーダーソニエリアンドロイドなど、最近仲の良いソニーとグーグル、今度はネットブラウザで共闘です。グーグルが発表したところによると、同社が提供するネットブラウザ「クローム」をソニーのPCに搭載するとのこと。ことあるごとにソフトの弱さを指摘されるソニーですので、アンドロイド搭載ウォークマンの話も含め、グーグルと一緒に事業展開するのは有効だと思います。


米グーグル、ソニー製一部パソコンにブラウザー「クローム」搭載へ(ロイター)

米インターネット検索大手グーグルは、同社のブラウザー「クローム」を、ソニーの一部のパソコンに搭載して出荷する。
今回の提携でグーグルは、シェアで差をつけられているマイクロソフトブラウザーへの追撃を目指す。
グーグルの広報担当者は、今回のソニーとの提携は今年の夏にまとまったことを明らかにしたが、どのモデルのパソコンにクロームが搭載されるなど、詳細は明らかにしていない。グーグルは発表声明で、クロームの利用度を高めるよう取り組んでいるとし、「ソニーとこうしたルートのひとつをテストしている」とした。


【関連】ソニー・バイオに閲覧ソフト搭載 グーグル、MSに対抗(47NEWS)