arawa

!すでのな

アップル、「iPhone」用着信音をiTunesで提供開始か

Appleは、あらかじめ作成された着信音を「iPhone」用に提供するための権利を得ており、その提供開始を来週開催予定のプレスイベントに間に合わせようとしている、と音楽業界筋が米CNET Newsに語った。
iPhoneユーザーはこれまで、着信音を自作することはできていた。今回の動きにより、自作する代わりにあらかじめ短くなっている着信音を利用できるなら、多くの場合において便利だ。
Appleは米国時間9月9日、プレスイベントを開催する予定だ。もし、着信音の販売に関する準備が間に合えば、同日に発表されるだろう、と情報筋は述べている。Appleの広報関係者はコメントを拒否している。

引用元(C-NET)


アップルが「Iphone」用着信音をiTunesで入手できる旨を9月9日に予定されているプレスイベントで発表するのではないか。と音楽業界筋が述べているようです。真偽は明らかではありませんが、日本のおいしい着メロ・着うた市場を眺めれば、「よし、じゃあうちもイッチョやってみっか!」という気持ちになるのは理解できます。


さて、9日まであと少し。「え、今更着メロ・・・」とならないアップルらしいクールなサービス提供を期待したいところですね!