arawa

!すでのな

薄型の新PS3国内発売!反応集


値下げ&薄型化の新PS3が国内で発売されました。今回は予約が多いとみられ、2006年の発売時のように列ができるということもなかったようです。が、平日ですのでこれから新型を求める人が殺到する可能性も・・・?!とりあえず反応集ということで追いかけたいと思います。


アキバ
新型PS3発売記念――当日のお祭り気分を感じたくて秋葉原へ(ITMedia)
PS3:1万円値下げの新型機発売 長い行列はなし 東京・秋葉原(毎日jp)
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店では、店頭大型ビジョン「ヨドび」でカウントダウン及び「ヨドび」初の大型ビジョンでのゲーム体験会も合わせて開催された模様。同日朝は、午前8時半から数人が並ぶという静かなスタート。SCEは「予約は好調で、手に入ることがわかっていたためだろう」


新型PS3の販売開始、カウントダウンイベントは静かに進行(アキバWatch)
平日の朝という条件があり、ほとんどイベント会場周囲は関係者と報道陣という状態だった。


有楽町
実質値下げのPS3が販売開始 有楽町などでは試遊機も(産経)
限定発売などではないため、目立った行列はないが、ビックカメラによると「予約が多く、会社帰りの夕方や、週末などにかけて売り場が盛り上がるのでは」と分析しているとのこと。


渋谷
PS3版『428』発売記念に、渋谷にイシイ総監督、タマあらわる(ファミ通)
平日にも関わらず販売コーナーをぐるりと囲むほどのファンが集結。イシイ総監督と記念撮影したり、タマが愛くるしい姿を見せるたびにシャッター音が響き渡った。


ニュース速報板
新型PS3、行列は無し 消費者は冷ややかな目
新型PS3、行列は無し 消費者は冷ややかな目★2
ついに新型PS3が販売開始!予約が多いため、目立った行列はできず★3
1万円値下げの新型PS3登場!売れ行きは「ヴェスペリア」で加速、年末の「ファイファン13」発売で爆発か
【PS3】新型PS3を買い求める長蛇の列!なんと20人もの大行列(動画あり)


ニュース速報は、煽りスレッドが乱立。いつも通りの風景ですね。