arawa

!すでのな

「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ(ITMedia)

ソニーは9月3日、同社の企業姿勢をアピールする統一ブランドメッセージ「make.believe」(メイク・ドット・ビリーブ)を全世界で導入すると発表した。
エレクトロニクスや映画など、幅広い事業領域で1つのブランドメッセージを使うのは同社としては初めて。今後、世界各地の広告や製品パッケージなどで段階的に使用し、ブランド力強化を図っていく。

引用元(ITMedia)


ソニーがブランドメッセージを新しくするとのこと。メッセージは「make.believe」(メイク・ドット・ビリーブ)らしいのですが、記事元にある通り、「.」にも意味があるようです。今までの「like.no.other」はエレクトロニクスに限られた話だったのですね。


新ブランドメッセージのもと、ソニーの持つリソースがうまく横展開し、相乗効果を生み出すことを期待したいと思います。


2chSONY make.believe(ニュース速報板)