arawa

!すでのな

今年は何が目玉? 米アップルのメディア向けイベント

新型iPod(アイポッド)の発表か、それともiTunesについにビートルズBeatles)登場か。あるいはタブレット型PCの発表か、スティーブ・ジョブズSteve Jobs)氏(54)が姿を見せるのか。米アップル(Apple)が9日に開くメディア向けイベントに、例年どおりの熱い注目が集まっている。

恒例のアップルのメディア向けイベントは9日午前10時(日本時間10日午前0時)に、米カリフォルニア(California)州サンフランシスコ(San Francisco)中心部の劇場でスタートする。例年同様、イベントの中身については事前に明かされていない。アップルはこのイベントに関して毎回、徹底した情報漏えい防止策を講じているほどだ。

引用元(AFP BBNEWS)

  • シリコンバレーの調査会社エンダール・グループのITアナリスト、ロブ・エンダール氏は、ジョブス氏が現場に復帰して以降、今回までの時間が足りず、タブレットPCの発表はないだろうと予測
  • 代わりに新型iPodの発表ではないかと予想
  • 氏曰く「クリスマス商戦を狙った新型を加えて、iPodシリーズの充実が考えられる。次はカメラがつくかもしれない。iPodにはまさにうってつけ」
  • ジョブズ最高経営責任者(CEO)が、ビデオ映像などなんらかの形で、必ず姿を見せるだろう
  • ジョブズ氏は現在、ひどく衰弱して見えるので、アップルは本人が会場に来ることは避けるかもしれない


僕もさすがにタブレットPCの発表は無いと思います。やっぱりiPod nanoiPod touchの新製品でしょうね。シリコンバレーの調査会社の人の予想では、ジョブズは会場に来ないとのこと。早く元気な姿が見たいですね・・・。