arawa

!すでのな

ソニー、9月16日(水)にウォークマンの新製品を発表(予定)

日本時間の本日未明、Appleがビデオカメラ機能を搭載したiPod nanoなどを発表しましたが、ソニーが新型ウォークマンの発表を控えていることが明らかになりました。

2009年8月24〜30日の音楽プレーヤー販売ランキングで4年8ヶ月ぶりにソニーがAppleを僅差で上回り、首位を奪還したことは記憶に新しいですが、年末商戦で火花を散らせるようです。

引用元(GIGAZINE)


おそらく、発表されるのは未発売品で展示されていた例のアレですね。先週先々週とiPodからシェアを奪還したソニーですが、新iPodファミリーの発売で再び奪い返されるのは必至。新Sシリーズの投入でどこまでiPodの躍進を食い止められるかに注目です。今度の新Sシリーズはタイマー付きということなので、ベッドサイド需要で購入を画策していたのですが、昨日のジョブズマジックでiPod nanoを購入してしまいましたので、残念ながらもう予算がありません。ソニーもタイミング悪いよなぁ・・・。

ソニーの9月の発表はSシリーズ、Aシリーズ発売で、早ければ月内発売開始か


携帯音楽プレーヤー競争過熱 ソニー、アップル新機種投入へ(産経ニュース)

新たに投入するのは、上位モデルの「Aシリーズ」、普及モデルの「Sシリーズ」それぞれの後継機種。早ければ月内にも販売を始める。
テレビなどの動画像を楽しむことができるAシリーズでは、新機種では画面サイズを従来の2・4型から一回り大きくした。また、両シリーズとも、ボディーと操作ボタンの色を変えてメリハリをつけるなど、見た目にも工夫を凝らしている。


例のアレがAシリーズで、Sシリーズはこちらでしたね。混同していたみたいです。ご迷惑をおかけしました。