arawa

!すでのな

PSP システムソフトウェア アップデート v6.0 提供開始

ソニー PSPのシステムソフトウェア バージョン6.0の提供が始まりました。今回は脆弱性対応と微妙な改良・追加のみ。具体的には:

  • 「インターネットブラウザー」で、セキュリティーの脆弱性に起因する問題に対応しました。
  • 「ネットワークアップデート」を「システムアップデート」に変更しました。
  • 「テーマ設定」のカラーに新色を追加しました。(2000および3000シリーズ)
  • 「ゲーム」のオプションメニューに「フォルダー分類」を追加しました。
  • メモリースティック™に保存されているコンテンツの表示方法を、「期限別」または「すべて」から選べるようになりました。

引用元(EngadgetJapanese)


ソニーがPSPがシステムソフトウェアv6.0のダウンロードを開始しているようです。ざっと見たところ特に大きな変更はないようですね。とりあえず今はPS3が4日間で14.8万台と過去最高の週間セールスを記録したり、FF13の発売日が決定して予約が開始されたりなど、PS3関連が話題ですので、携帯機的に次の波はPSPGoになりそうですね。