arawa

!すでのな

PS3、値下げで売り上げ3倍に 品不足の可能性も

プレイステーション 3(PS3)を先月100ドル値下げした後、売り上げが急増したと、ソニーのプレイステーション事業責任者が9月23日に語った。

「値下げ前と比べて約300%販売が増えた」とSony Computer Entertainment of Americ(SCEA)のジャック・トレットンCEOは取材の中で語った。「前年と比べてもかなり伸びている」

この数字は、ソニーがPS3を値下げしたあとの3週間と、値下げ前の3週間の売り上げを比較したもの。PS3は任天堂のWiiとMicrosoftのXbox 360に売り上げで後れを取っていたが、先月米国で約300ドルに値下げされた。

引用元(ITMedia)


日本でも初週15万台の快挙を成し遂げた薄型PS3ですが、北米でも同様の現象が起きているようです。なんと値下げ前と比べて約300%の販売増。記事によりますと、「このペースで売れ続ければ、品不足が起きることも考えられる」とのこと。嬉しい悲鳴ですね。


ブログやmixiなどを見ていても値下げに対する反応は良い感じで「PS3欲しいんだよね」という声が増えている印象です。12月にはFF13も控えていますし、年末商戦も期待できそう。一気に攻勢に出るべきでしょう!とりあえず売り上げ3倍おめでとうございます!!

なんと3週間で世界100万台を達成!


ソニー・コンピュータエンタテインメントからも正式にニュースリリースが出ています。凄い勢いですね。早く買わないと売り切れちゃうかも?!


新PlayStation 3が発売から3週間で100万台売上を達成(AVWatch)

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は24日、新型「PlayStation 3(PS3)」が、9月1日の発売から3週間で全世界実売台数で100万台を達成したと発表した。

新PS3(CECH-2000A)は、従来モデルに比べ大幅な薄型化/軽量化を実現するとともに、HDDを120GBに強化。また、ドルビー TrueHD、 およびDTS-HD Master Audio音声を、HDMI端子からビットストリーム出力できるようになったことなどが特徴。9月1日より北米で299USドル、欧州では299ユーロで発売。日本では29,980円で9月3日に発売された。