arawa

!すでのな

遂にARアプリ「セカイカメラ」がAppStoreに登場キター!


(arawahitsujiさんが)待ちに待っていたAR:拡張現実アプリケーション「セカイカメラ」がAppStoreに登場した模様です。先日、ソフトバンクテレコム及び頓智・からリリースがありましたが、LVJグループのロエベジャパンカンパニーがロエベ表参道ブティックで開催中の新作展示会「ロエベ アマソナ展」などで商用利用も開始されています。



来てますねー。早く使ってみたい!そういえば、同じARアプリケーションのLayerについてもEngadgetJapaneseさんで、記事が掲載されていますね。現在はAndroidのみの提供ですが、確か9月にiPhoneに対応予定となっていたはず・・・まだでしょうかね。


「セカイカメラ」 App Storeで配信開始(ITMedia)

頓智・(トンチドット)が開発した、拡張現実(AR)を利用してネットの世界と現実世界をつなぐ“電脳メガネ”的アプリ「セカイカメラ」の一般向け配信がついにスタートした。価格は無料。iPhone 3GiPhone 3GSで利用できる。

セカイカメラは、iPhoneの位置情報とカメラからの情報を組み合わせ、ライブビューの映像の上に「エアタグ」と呼ばれるタグを重ねて表示するアプリ。空間に浮かぶ情報にタッチすると、その内容が閲覧できる。このアプリを使えば、現実世界から仮想世界の情報を探、といったことが可能になる。

TGSでも展示だって


セカイカメラ、東京ゲームショウにお目見え(ITMedia)

頓智・(トンチドット)が、9月24日から27日まで幕張メッセで開催される東京ゲームショウセカイカメラを出展することが分かった。来場者はJAPAN国際コンテンツフェスティバルコ・フェスタ)のブース内で、セカイカメラを体験できる。


本日から27まで幕張メッセで開催中の東京ゲームショウTGS)にも展示されているそうですよ。iPhone無いけどセカイカメラ使ってみたいという方はついでに体験してみてはいかがでしょうか。


ご案内はこちらからどうぞ。Webサイトに情報が無かったけど、新設されたアドバンスド モバイル&PC コーナーにあるのかしら。