arawa

!すでのな

China Unicom、「iPhone」発売後の4日間で5000人の新規加入者を獲得

iPhone」は中国において、ほかの市場ほど人気を博していなかった。

中国におけるiPhoneの独占キャリアであるChina Unicomは現地時間11月3日、iPhone販売開始後の最初の4日間で、5000人の加入者と契約したと述べた。最初の週末の加入者数としては驚異的な数字というわけではないが、China Unicomはそれでも嬉しく思っていると述べた。

「われわれはこれまでのところ、iPhoneの売れ行きに満足している。そして、われわれは近い将来、毎月100万人の新規3G加入者と契約することを目指している」とChina Unicomの会長であるChang Xiaobing氏は、Reutersに対して話した。

引用元(C-NET)


あれ?やけに少ないですね。中国の場合、イノベーター&アーリーアダプターの皆様は既にiPhoneを所持し、利用しているのかもしれませんね。また、中国では強力なライバル「OPhone」もいますから、いくらiPhoneといえど、スムーズに市場を寡占するのは難しいのかもしれません。