arawa

!すでのな

脱獄済みiPhoneのデータ根こそぎ奪取、ハッキングツール見つかる

Mac向けセキュリティ企業の米Integoは、iPhoneのデータを根こそぎ盗み出すハッキングツールを10日に発見した。8日に発見された初の iPhoneワーム「ikee」と同様に、アプリケーションの起動制限などを解除する、いわゆる“脱獄”(Jailbreak)を行っているiPhone で、ルートのパスワードが変更されていないものを標的にするが、被害は「計り知れないほど大きい」と注意を喚起している。

引用元(インターネットWatch)


今後もJailbreakを標的にしたクラックは増えていくと思われます。今や携帯電話は個人情報の固まり(自分だけでなく他人のも)ですから、知識がないのにJailbreakしていると痛い目を見るかもしれません。脱獄するならリスクも踏まえて慎重に!!P2Pもそうですが、一番悪影響を与えているのは、雑誌ですよね。簡単!全て無料でダウンロード!!とか・・・ああいう類はいい加減取り締まった方がいいと思います。