arawa

!すでのな

Windows7はMac OS Xにインスパイアされた?/MozillaのiPhoneアプリはブラウザではない


Microsoftのパートナーグループマネジャー、サイモン・オルダス氏が、Windows7はMacの外観を真似しましたと明言してしまったとのこと。日頃思っているので、思わず口に出してしまったのでしょうか。

MSが言い訳をしていますが、「このコメントはWindows 7のデザインに携わっていない社員のコメントだ。同僚についてこんなことは言いたくないが、このコメントは不正確で無知(・・・だってパクろうとしたのは7じゃなくてVISTAでだもんね!大失敗したけどw)」が真相かも。


また、以前情報が出ていたiPhone向けFireFoxですが、残念ながらブラウザじゃないそうです。というか、SDKでサポートされていないのでブラウザは作れないそうです。期待していだけに残念です。


記事はこちら(せかにゅ)