arawa

!すでのな

電子広告に新手法 電通やソニーピクチャーズなど「産経新聞iPhone版」で実験

広告大手の電通は26日、新たな手法による電子広告配信の実験を始めた。スマートフォンと呼ばれる高機能携帯電話などでの新しい広告表現を探るもので、12月3日まで米アップル社製携帯電話端末iPhoneで産経デジタルが提供している電子新聞サービス「産経新聞iPhone版」で見ることができる。

実験にはホンダとソニーピクチャーズ・エンタテインメントが協力。端末画面の中で自動車が走り回ったり、映画の一部が見られたりと動画を活用するほか、端末に搭載されているGPS機能を利用して最寄りの販売店や映画館の場所を地図で探せるなど、高機能端末ならではの広告になっている。

引用元(産経新聞)


どれどれ、早速試してみるとするかな。産経新聞を起動して・・・と。



おおー!動画ボタンをタッチすると、インサイトが紙面を走り、その軌跡が空に変わっていきます。



動画終了後は、ページ誘導、カタログ請求、最寄りの店舗へのナビゲーションが促されました。今後はソニーピクチャーズも映画のコンテンツを提供するみたいなので、配信を楽しみに待ちたいと思います。