arawa

!すでのな

今後買いたい薄型ノートPCのメーカー、一位はソニー


日経トレンディにて、「ネットブック」「CULV(超低電圧)ノートPC」といった薄型ノートPCに関するアンケートの結果が掲載されています。そして、今後買いたい薄型ノートPCは圧倒的にソニーという結果が。下記引用を参照のこと。

ネットブック、CULVノートPCの保有者、未保有者(現在は保有していないが、今後買いたいと回答した人)に対して、それぞれ「どのメーカーの製品に興味を持っているか」(保有者に対しては「次に買いたいメーカー」)を3社まで聞いたところ、保有者、未保有者ともに1位がソニー(保有者:30.5%、未保有者:37.9%)、2位が東芝(保有者:24.6%、未保有者:31.5%)となった。また、各メーカーに対するイメージを聞いたところ、消費者の持つメーカーごとのイメージの違いが顕著に表れた。

引用元(日経トレンディ)


理由としては、「デザイン性が高い」「デザインがかわいい」「スタイリッシュ」「小さくて軽い」「持ち運びに便利」などが挙げられており、11個のイメージ項目のうち、6項目で最多票を獲得したとか。圧倒的じゃないか、我が軍は!ソニーさん、おめでとうございます。それにしてもMacbook Airを有するアップルの順位が低すぎでしょ・・・。