arawa

!すでのな

PSp2購入!


先日、PSp2こと「ファンタシースターポータブル2」が発売されました!!ということで、僕も早速購入し、プレイしています。ちなみに僕はゲームキューブ版「ファンタシースターオンライン」で同シリーズにハマり、前作やファンタシースター0もプレイしました(ファンタシースターユニバースは、残念ながら対応ハードウェアを持っていなかったため、未プレイです)。


今回のPSp2は、前作とファンタシースターユニバースの世界観を受け継いでいるため、シナリオも理解しやすく助かります。マップや音楽など使い回し?の面もあるものの、操作感などは、前作よりも改善されているような気がしました。特に緊急回避があるのは嬉しい。


でも、今は仕事が忙しいため、少しずつ進めていくことになりそう・・・。