arawa

!すでのな

新VAIO PやXにも載るかな?次世代Atomプロセッサ搭載ネットブック、2010年初頭にメーカー各社から一斉発売へ

メモリコントローラとグラフィック機能をCPUに統合することによって、消費電力の低下やグラフィック性能、処理速度の向上などが期待できる「次世代Atomプロセッサ」を搭載したネットブックが来年初頭にメーカー各社から一斉発売されることが明らかになりました。

引用元(Gigazine)


最近、VAIO Pを買い物かごから出したり入れたりしていたarawahitsujiさんに朗報!2010年初頭に次世代プロセッサ搭載のネットブックが登場するとのこと。もしかすると、来年、これを搭載したVAIO PやVAIO Xが出るかもしれません。これでしばらく「待つ」という選択肢ができました。もう買い物かごに入れるのはやめよう!しかしながら、VAIOと同じくらいα550も欲しいのですよね。物欲との戦いは果てしなく続く・・・。

09/12/09 続報が出ています


スゴイですね、Acerが第一弾で対応端末を発売しそうな感じですが、新型VAIOへの搭載も期待!


[http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091208_ion2/:title=次世代Atomプロセッサと第2世代IONプラットフォームを組み合わせた「Aspire Revo」などを発売か、関係者が明らかに(Gigazine
>>]
2010年初頭にIntelがメモリコントローラとグラフィック機能を統合した「次世代Atomプロセッサ」を出荷するのに合わせて、メーカー各社から新型ネットブックが一斉発売される予定となっていますが、Acerが次世代Atomプロセッサに加えて、NVIDIAが開発した高いグラフィック性能を実現する第2世代の「IONプラットフォーム」を自社製品に採用する予定であることが関係者によって明らかになりました。

背景には第1世代の「IONプラットフォーム」を採用したことで、低価格にもかかわらずBlu-rayディスクの再生や3Dゲームに対応するなど、高いグラフィック性能を実現したコンパクトな低価格デスクトップパソコン「Aspire Revo」が高い売り上げを記録したことがあるようです。