arawa

!すでのな

とっておき! Bento 3活用レシピ(アスキーjp)

iPhotoとの連携やLAN内でのデータベース共有などの機能が加わり、新しくなったパーソナルデータベース「Bento 3」。実際どう便利になったのか? ここでは日々成長していく子どもの記録(育児写真日記)や、洋服や靴などの管理(ワードローブ管理)、家族で一緒に使いたい連絡先のデータ(住所録共有)の3つを例にして、Bentoの活用レシピを紹介しよう!

引用元(アスキーjp)


パーソナル向けデータベースソフト「Bento3」のレビュー記事が、アスキーに掲載されていました。個人的には非常に気になるソフトです。今回は3つの実例を示しながらの解説ですので、具体的な使い方がイメージしやすく、参考になります。これって30日間無料で使える評価版もあるんですよね・・・でも試用すると結局買ってしまいそう(最近の例:かわせみ)ので悩むなぁ。