arawa

!すでのな

VAIOメール終了、So-netに移管


佐藤店員さんのブログで知りましたが、VAIOメールが終了し、So-netに移管されることになったようです。終了日は2010年6月。確かVAIOを購入すると1年間無料で使えることもあり、僕も1回使ったこともありますが、今はMobileMeとGmailに全てを集約しています。IMAPあたりに対応してくれていれば、継続しても良かったのですけれどもね。有料でそこら辺のWebメールと何も変わらないのでは、さすがに継続する気にはなれません。VAIOというドメインにそこまでブランド価値があるとも思えませんし。


一方、来年初頭から開始されるSOLSことソニーオンラインサービス(仮称)では、SONYによるMobileMe的な何かが登場するかもしれないとの期待もしています。そこで画期的なアクションがあれば、次のVAIO購入時に、もう一度加入したいと思います。来年にはAndroidに本格参入するわけですから、ライブドアau oneみたいにGmailエンジンにしてしまっても良い気がしますけれどもね。とりあえず、2月にSo-netから新サービスが発表されるとのことですので、期待しつつ続報を待ちたいと思います。


「VAIOメール」をご利用のお客様へ。サービス終了および、サービス移管のお知らせ−ソニーマーケティング株式会社/ソニースタイル・ジャパン株式会社