arawa

!すでのな

遂にApple Slate(アップル石版)登場か?


1月には、アップルから重大な発表があるとの報道もされていることですし・・・遂に出るのか?遂に出るのかあれが??遂に登場してしまうのか石版が???とりあえず、カゴに入れていたVAIO Pとα550は一旦取り出して・・・と。過去のはてひつ記事や関連ニュースを収集してみましたので、皆様も一緒にwktkしましょう。


アップル、「islate.com」というドメイン名を所有か--米報道(C-NET)

Gizmodoは米国時間12月24日、Appleによる「islate.com」というドメイン名の取得を示す記録を発見したという、 MacRumors.comの報道を伝えた。MacRumors.comによると、2007年後半の数週間、Appleが同ドメイン名の所有者として一時的に公開されていたようだという。MacRumorsは、この記録がAppleによる所有を示していると報じている。MacRumorsは同ドメイン名が新しいデバイス向けではないかと推測している。


重大発表の報道を受け、Apple株価も一気に挙がっているみたいですね。
噂だけでどーんとあがるApple株価(ギズモード)

リンゴのマークがついてるやつだよ。

Appleの株が順調なのは納得ですが、12月24日に突然どーんと株価が急上昇。一体何がおきたのでしょう?

午後4時にニューヨーク証券取引所がしまるその直前、3時18分(東部標準時間)にFinancial Times誌がある噂を発表しました。その噂というのは、Appleがある製品に関して1月26日にサンフランシスコで重大発表をするというもの。

だけ。これだけです。
この噂だけで、Appleの株価が史上空前の急上昇!


米Apple、タブレット1月発表に向け開発者に"フルスクリーン"対応を打診!?(マイコミジャーナル)

Appleが1月26日にスペシャルイベント開催を計画しているという英Financial Times (FT)のレポートを紹介したが、同件に関して新たな追加情報が出ている。Business Insiderが23日(米国時間)に報じたところによれば、米Appleはすでに一部アプリ開発者に対して"フルスクリーン"対応を打診しており、1月公開のデモに備えているという。

上記報道によると、Appleが既に一部の開発者に接触している模様。ちなみに、1月発表、3月発売と予想しています。



【その他はてひつ過去記事】
(09/11/16)Appleがペン入力特許出願 Macタブレットで使用?
ペンを使うのはアップルらしくない気がします


(09/10/28)「Apple Slate」の登場は来年初頭−Apple、オーストラリア新聞・出版各社に新型タブレット情報を送付
1月の発表が真実であれば、上記の予想が正解だったということですね


(09/11/27)米NYT幹部、Appleの新型タブレット「Apple Slate」に言及
NYTの人がアップル石版という名前を挙げたんでしたっけ



【その他気になるニュース】
Appleの新デバイス「iTablet(Apple Slate ?)」のパーツがリーク−iPod LOVE
真偽の程はわかりませんが、石版の欠片がリークされたとのこと


Apple SlateはAtom搭載?−平成鸚鵡籠中記
もしかすると次世代Atom搭載もあり得る?!


Apple、「iSlate」「Magic Slate」などの商標登録を出願?!−気になる、記になる・・・
iSlateになる可能性もありますね。Mac寄りか、iPhone寄りかで「i」を有するかが変わる感じでしょうか