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“iPhone for everybody効果”でソフトバンクが16万5300の純増――12月契約数

電気通信事業者協会(TCA)が1月8日、2009年12月の携帯・PHS契約数を発表した。携帯電話の累計契約数は1億1061万7400。12月は各社の2009年冬モデルが出そろったこともあり、特にNTTドコモソフトバンクモバイルが11月よりも純増数を伸ばした。
(中略)
ソフトバンクモバイルは4社の中では最多となる16万5300の純増を記録。同社広報部によると、12月4日から開始した、iPhone 3GS(16Gバイト)の実質負担額を0円とする「iPhone for everybodyキャンペーン」が大きく貢献したほか、冬モデルも好調だという。なお、同社の12月の純増数は、2009年では3月の38万1700に次いで多い。

引用元(ITMedia)


iPhoneの勢いが凄すぎる!電車に乗ると君もiPhone?貴方もiPhone??という状態です(僕の通勤経路では)。一方のドコモは1万8900の転出超過。早くエクスペリアX10を投入するんだー間に合わなくなってもしらんぞー。KDDIは「BRAVIA Phone U1」と「PRISMOID」の2機種を12月に発売し、6万3600の純増を記録。正にソニエリ効果ですな。今年予定されているAndroid端末の投入で、勢力図がどう変化するか非常に気になります。