arawa

!すでのな

Mac版のChromeエクステンションついに登場(この際Dev版を使おう)

やっと出た。待ちに待った瞬間だ―少なくともChromeブラウザを使いたいMacユーザーにとっては、だが。予想よりだいぶ遅れたが、今日(米国時間1/7)、つい数時間前にリリースされた最新のMac版(4.0.288.1)で、ブックマークの同期とエクステンションがサポートされた。

おっと、「動かないぞ」というコメントが来る前に断っておくが、このリリースはMac版Chromeのdev channel版だ。devチャンネルのバージョンはベータ・チャンネルに比べるとアップデートの回数が多く、バグも多少多い傾向がある。しかし実のところ、現在のような早い段階でMacでChromeを使おうというユーザーだったら、dev channel版を試してみるべきだろう(ダウンロードはこちらから)。ことにエクステンションとブックマーク同期といういちばん重要な機能がサポートされたのだから余計にそうだ。

引用元(TechCrunch)


Mac版Chromeにエクステンションが登場したそうですが、まだDev channel版・・・。まだしばらくはFirefoxな生活が続きそうですなぁ。記事には、エクステンションが使えるというだけでもdev版を使う価値があると書かれていますが、僕はβ版まで待ちです。