arawa

!すでのな

もうすぐ登場? CESで見た国内未発表VAIO

米国ラスベガスで開催されている展示会「International Consumer Electronics Show」(以下CES)では、日本未発表の製品がたくさん登場するのが常だが、毎年特に数多くの展示を行なっているのがソニーだ。今年もその例に漏れなかった。ここでは、CES会場に展示されていた新VAIOから、3モデルを採り上げよう。順に、「W」「X」そして「Z」。すでに述べたように、どれも「日本未発表」だが、例年どおりなら近々日本でも発表されるのは間違いない。

引用元(アスキーjp)


アスキーさんの記事紹介が続きます。今度はVAIO3モデル。「W」「X」そして「Z」を取り上げています。エコ仕様の「W」は過去にもはてひつ!で取り上げましたが、Xには新色シルバーが登場しているとのこと。記者さん曰く「表面のたたずまいはずいぶん違う印象を受ける」らしいです。国内の登場が待ち遠しいですね。


また、「Z」はアイソレーションキーボードに、アルミ削りだしのボディ、キーボードライトを備えるとのこと。非常に恰好良いですが、今arawahitsujiさんがエントリーを書いている天板に果物のマークが入った薄型ノートブックもそんな感じです。ただし、GPUを切り替える「三角」物理スイッチは搭載していないため、VAIOの方が優れていそうな感じはあります(ハードウェアは、ですが)。


個人的には、次世代ATOM搭載の「X」や「P」の登場に期待していたのですが、残念ながらありませんでしたね。もうひとつ気になるのは「G」です。ソニーがビジネス&タフ系をどうフォローしていくのか?そろそろ新ラインナップも発表されそうですので、引き続き期待して待ちたいと思います。新P出てくれないかな・・・ぶつぶつ。