arawa

!すでのな

有機ELが圧倒的に3Dテレビに適している理由

「2010 International CES」初日の取材でボロボロに疲れて早めに就寝。早朝5時に起床した筆者のノートPCに、担当編集から「ソニーの有機ELで見た3D映像のインプレッションとか、パナソニックの新パネルにパイオニアの技術は入っているの? とか、マニアックな記事が読みたいでーす」と、お気楽極楽なメールが入っていた。

ということで、この記事はCESの展示2日目が始まる早朝(日本は8日の深夜)に書いているホッカホカの出来たてだ。リクエストに応じて、まずは有機ELパネルを用いた3D映像についてリポートしたい。

引用元(ITMedia)


CES2010にはソニーの24.5インチ有機ELを展示していますが、やはり画質は素晴らしいらしく、筆者曰く「劇場向け3D上映方式(主に3種類ある)の、どの方式よりも優れて見えた。ハッキリいって圧倒的だ。」とのこと。早く発売して欲しいですが、きっとお高いのでしょうね。