arawa

!すでのな

Appleタブレット約50台が本社で蠢く! テスト中のアプリ一覧

お〜きましたね。 ウェブ解析ツール「Flurry Analytics」が、「Appleタブレット」の噂にぴったんこ符号する端末約50台の接続データを探知しました。ローミングの出元はアップルのクパティーノ本社! 

Flurry社マーケティングVPのPeter Faragoさんによると、10月から解析データに出始めてはいたんですが、今月に入って劇的に急増したそうですよ。発表を前に、いろんなアプリをテストしまくってる様子。

気になるテスト中のアプリは計200種で、そのほとんどはゲーム、メディア、エンタメ種別のプログラムです。iPhoneのAppStoreに似た品揃え。

引用元(ギズモード)


ウェブ解析ツールへの「Appleタブレット」の接続が急増しているとのこと。最も多いジャンルはゲームとか。単純にアプリ数が多いのか、アップルが力を入れているのかは不明ですが・・・。ちなみにOSのヴァージョンは3.2。個人的にiPhone4.0の発表を期待していたのですが、今回のイベントではまだ発表しないのかもしれませんね。