arawa

!すでのな

iPhoneOS 3.2で遂にマルチタスクが実現?


iPad祭りの果てに... 涙のマルチタスク対応も期待の最強「iPhone OS 3.2」の実態判明!

どんどんiPhoneまで進化を遂げますよ!

期待のiPadにも、はたまたiPhoneiPod touchにも同時搭載されるという「iPhone OS 3.2 SDK」最新ベータ版の概要からは、なんか驚くべきアップデート内容が明らかになってきてますよ。

引用元(ギズモード)


発表されてから数日にもかかわらず、ネットニュース界隈はiPadの話題だらけです。そういえばはてひつもiPadばかり取り上げているような・・・気をつけないと。というわけでiPadの話題なんですが、iPhoneOSの次バージョン3.2のSDKから次に搭載される機能が予測されています。その中には夢のマルチタスクも含まれているとか。下記抜粋

  • iPhone内のファイルをブラウザからウェブ上へダイレクトにアップロードする機能
  • ネット上の各種ファイルをiPhoneのローカルへとダウンロードする機能
  • 手書き文字入力機能の搭載
  • USBホスト機能ならびにBluetoothサポートの拡大
  • 英和・和英辞典も含む各種辞書参照アプリの標準搭載
  • マルチタスクに対応
  • テレビ電話機能のサポート


マルチタスクは大歓迎なんですが、果たして僕のSじゃないフォンで動くかどうか心配です。そうなると次のiPhoneが欲しくなってしまいますね。Xperiaどうしようかな。