arawa

!すでのな

スタパ氏が360度なbloggieを使ってみたようです

今回のブツはソニーのモバイルHDスナップカメラbloggie。「ブロギー」ですな。MP4形式のHD動画および500万画素の静止画を撮れる映像ガジェットだ。2機種あり、回転レンズ式のbloggie MHS-PM5Kと、ベーシックなシューティングスタイルのbloggie MHS-CM5となる。

引用元(ケータイWatch)


記事の焦点はやはり360度撮影が可能なMHS-PM5Kです。とありえず、氏曰く「とりあえず、そーとー楽しい!! 撮った映像をどんなふうに見られるかが興味深いし、アレもコレもと試してみたくなるパノラマ撮影ですな。いろいろ発展の余地がありそうでもある。こんなコトして遊べちゃって、えーと、実勢価格2万3000円前後でしょ……買うかも!!」との感想ですが、やはり注意点としては、画質は値段相応な点にある点、そしてMacでは360度撮影が十分に楽しめない点、などが挙げられています。


僕もその辺で購入を躊躇してしまってるんですよね。ソニーさん、Macユーザーにも愛の手を!(四の五の言わずVAIO買えよって言われそうですが)


【関連記事】
ジェットダイスケさんのレビューも非常に物欲をそそるので、ぜひ見てみましょう!