arawa

!すでのな

PS3が北米で好調、品薄になっているらしい

ファイナルファンタジー13効果? プレイステーション3の本体が北米で品薄に

PS3の本体が北米で品薄になっているようです。

現在、Gamestopなどの北米の有名ネット通販はもちろん、各地のお店でもPS3の本体が売り切れになっていることが多いようです。
北米のソニーによると、現在、PS3の需要に対して供給が間に合っていないそうです。

引用元(ゲームメモ)


良いニュース。PS3が北米で売れまくり、品薄状態みたいですね。理由は、FF13God of War 3、Heavy Rainなどが牽引しているとか。やはりソフトが揃わないと!HD配信も本格化しそうですので、益々PS3の人気が高まりそう。ひとまず、おめでとうございます。

光る高機能 PS3本領 ソニー 地デジ、3Dなど多彩

ソニーコンピュータ・エンタテインメント(SCE)の据置型ゲーム機プレイステーション3(PS3)の反転攻勢が加速する。3月にスクウェア・エニックスの人気作「ファイナルファンタジー(FF)13」の欧米版が発売されるほか、地上デジタル放送の録画が可能になる周辺機器も発売予定。年内にはいち早く3次元(3D)対応ゲームを投入する。高機能を生かしたサービスを矢継ぎ早に打ち出し、任天堂Wii(ウィー)への追撃態勢を整える。

引用元(フジサンケイビジネスアイ)


こちらでもFF13の絶好調ぶりが記事になっていますね。そして、予約すらできないほどの人気を見せつけた「torne(トルネ)」に続き、6月にはPS3が3Dゲーム端末に進化します。今から楽しみ!