arawa

!すでのな

Appleに"ウェアラブル・コンピュータ"のプロフェッショナルが入社

Appleが"ウェアラブル・コンピュータ"のプロフェッショナルを「Senior Prototype Engineer」の役職で迎えたことが話題になっている。米Computerworldが15日(現地時間)に報じている。

引用元(マイコミジャーナル)


これは興味深いニュースですね。アップルにウェアラブル・コンピュータのプロが入社した模様です。ウェアラブルコンピューティングの華と言えば、メガネ型ディスプレイでしょう!もちろんアップルも特許を取っています(アップル、iPod向けのメガネ型レーザーディスプレイ特許を出願−EngadgetJapanese)。arawahitsujiさんはこの手のものが大好きで、できることなら今すぐHMDを装着して街に繰り出したいと思っています(シャイなので実行はできませんが)。しかし、HMDはまだまだニッチなアイテムであり、毎日利用しているのは塚本教授ぐらいではないでしょうか。しかし、タッチパネル文化を定着させてしまったアップルなら、HMDをお洒落なプロダクツとして普及させることもできるかもしれません。今後打たれるであろうアップルの一手に期待したいと思います。