arawa

!すでのな

ソニーのmake.believeなプロモーション、「dot port」始動

SONYから、みんなの中に眠る好奇心を呼び覚まして共有・増幅するためのプロジェクト「dot port」が始動。「dot port」からの呼びかけにWEBで答えると、リアルに設置されている「dot port」に取り込まれます。

引用元(広告会議)


ソニーが「dot port」なるプロジェクトを始動させたとのこと。1日で48回発せられる「dot port」からの質問にWebやtwitterで答えると、イベント会場に設置されている丸い球体に反映される仕組みです。昨日、ustreamで発表の様子が配信されていましたが、これでしたか。なぜ球体なのかというと、ソニーのブランドメッセージ「make.believe」の中間に存在するdot、「.」をあらわしているらしいです。発音すると気付きにくいこの「.」をもっとPRしようという意図があります(と、説明されていました)。広告会議さんの記事によりますと21日まで六本木ヒルズ、22日〜26日までラピロス六本木に設置されるとのこと。気になる人はサイトにいってつぶやいてみましょう!(フラッシュなのでiPhoneの人は注意)



僕が訪れたときには「街にあって四角いと困るものは?」という問いかけが。「タイヤ」と答えるとちゃんと反映されました。他の皆さんがつぶやいた「マンホール」「山手線」などの答えもみることができました。ドーナツは四角くても困らないんじゃ・・・