arawa

!すでのな

iPhoneを振ってドラム演奏 -楽器アプリ「モーションドラム」最新版登場

planning NYAROは、iPhoneを振ることにより、ドラム演奏を体験できる楽器アプリの最新バージョン「モーションドラム」(v2.0)を発売した。価格は230円。
モーションドラムは、本アプリを起動させた状態で、iPhone/iPod touch本体を前後左右に振ることで、それぞれの方向に対応した、バスドラム、スネアドラム、クラッシュシンバル、ボイスヒットなどのドラム音を演奏できる楽器アプリ。

引用元(マイコミジャーナル)


これはいいですね。iPhoneiPod touchを振ることでドラムの音が出せるみたいです。iPhoneipod touchを持っている人は両方にインストールすればきっと連打も可能ですよ!ちょっとしたドラマー気分が味わえるかも?!


余談ですが、隠れ社会人ドラマーのarawahitsujiさん(左上のrolly画像から行けるプロフィール画面で確認できます)は、本日ライブに出演し、演奏を楽しんできました。おかげでクッタリです。準備や最終練習に追われてブログの更新が遅れてしまってごめんなさい。明日から通常営業に戻ります。

楽屋でパチリ。ジルジャンA10インチスプラッシュです