arawa

!すでのな

ソニー、有機ELを搭載した業務用モニター含む映像制作ソリューションをNAB (National Association of Broadcasters) Show 2010にて展示


ソニーの有機ELは滅びぬ!何度でも甦るさ!!というわけで、ソニーから業務用の7.4型業務用有機ELモニターが発売される模様です。小型なので撮影した映像をその場で確認したり編集したりするためのモニターとして活用される感じでしょうか。気になるお値段は365,400円で、5月1日発売開始です。プレスリリースはこちら


また、ソニーでは上記有機ELモニターを含む映像制作ソリューションを4月12日(月)〜15日(木)に、米国・ラスベガスで開催される国際放送機器展 “NAB(National Associations of Broadcasters)Show 2010”で発表しているとか。プレスリリースが出ています。
【NAB Show 2010】 高品位な3Dコンテンツの効率的な制作を実現する3D制作のトータルソリューションを提案
【NAB Show 2010】ワークフローマネージメントソリューションと3D、4Kを中心に幅広い映像制作ソリューションを展示


これから伸びるであろう3Dも、そしてFullHDの先にある4K(4096×2160画素)も、きちんと抑えてきていますね。このへんの総合力はさすがSONYです。直接操作したりする機会はありませんが、業務用の世界もかなり面白そう・・・制作に関わっている方々が羨ましいです。


【関連ニュース】
NAB2010 スペシャルレポート−PRONEWS
ソニーとパナソニックのプレスカンファレンスで注目製品登場!「(Fantastic4)miracle00: NABPressDay明日に架ける橋!」−PRONEWS