arawa

!すでのな

iPhone OS 4.0でXperiaのTimeScapeっぽい機能が追加される?


iPhone OS 4.0、Facebookの連絡先やイベントを統合

iPhone OS 4.0では、Facebookの機能が統合されそうです。

上の画像の、jailbreakされたiPhone OS 4.0のシステムファイルから、Facebookのコンタクトやカレンダーのサポートがされているらしいことがわかります。Facebookに登録された友達の連絡先やイベントの情報が自動でiPhoneに同期できるようになりそうです。

引用元(ギズモード)


jailbreakで明らかになったそうです。記事によりますと、新iPhone OS 4.0はFacebookをサポートし、コンタクトやカレンダーなどを同期することができるとのこと。まるでTimeScapeですね。顔認識でつながることはさすがに無理そうですけど。iPhoneの場合、主要なSNSサービスはたくさんの専用クライアントが公開されているのでわざわざ用意しなくてもよさそうな気もしますが、初期設定でほいほいっと自分のFacebookアカウントを登録すれば、大体の友達が登録されるような人には便利かもしれません。