arawa

!すでのな

iPadの発売が5月28日に正式決定!3Gモデルはソフトバンクから販売。分割支払いも可


待ちに待ったiPadの発売日が正式決定した模様です。予約は予定通りの5月10日、発売は5月28日になるとのこと。


Apple、iPadの国内発売日を5月28日に正式決定−Gigazine

Appleが自社のタブレットパソコン「iPad」を4月3日にアメリカで先行発売したところ、予想をはるかに超える需要が殺到したことを受けて、4月14日にiPadの世界各国での発売を5月下旬に延期しましたが、ついに発売日を5月28日に正式決定しました。

また、すでに予告されているとおり、5月10日(月)から予約受付が開始されるとのこと。


また、ソフトバンクモバイル3G+Wi-FiおよびWi-Fiモデルの料金表が掲げられているみたいです。24ヶ月の分割支払いにも対応しており、基本料の4410円から1500円分を割引き、2910円で利用できるようになるとか。並行して1Gのプリペイドプランも用意されています。


ソフトバンクモバイルから発売するなら、iPhone利用者への優遇策・オプションが用意されるかなと考えていましたが、特に無いみたいですね。PocketWi-Fiがあるから3Gは要らないかなぁ。しかし3GだとGPSが搭載されているのですよね・・・悩みまする。